氷川きよしの実力

嫁さんからバレンタインチョコを
いただきました。

とっても嬉しいです。わーい!
ありがとうございました!

凝ったチョコもいいですが、
こういった慣れ親しんだものも

とってもいいですね。

しかも、日本には

『ホワイトデーは3倍返し』という
法律があったので、

元が安い方がありがたいです。

”マカダミアナッツ”と”アーモンドピークス”を
3個づつ買えばいいんですから。

ところで、

今、アーモンドピークスには
氷川きよしさんのブロマイドが
ついてくるらしいです。

しかも全部で8種類もあるそうです。

でも、なんで氷川きよしなの?

氷川きよしファンには申し訳ありませんが、
正直なところ、「なんで氷川きよし」?って

思ってしまいました。

もちろんグリコも商売でしょうから、
氷川きよしさんを起用することで、

売上アップを期待したのでしょう。

タレントパワーとして、
氷川きよしさんは、そんなに誘導力が
あったのでしょうか。

知名度はあると思いますが、
氷川きよしさんのブロマイド欲しさに

コンプリートする人がいるとは
想像できません。

不思議に思ったので、グリコのホームページを
覗いてみました。

すると、

アーモンドピークスはただのチョコレート菓子から
栄養機能菓子にバージョンアップしていたのです。

以下、グリコのホームページから
引用しました。

アーモンドピーク<ミルク>
たっぷりビタミンEを摂ることができる栄養機能食品(ビタミンE)のアーモンドチョコレートです。 丁寧にキャラメリゼしたアーモンドを、アーモンドオイルや生クリームを加えた2層のチョコレートで包みました。アーモンドの香ばしさとコク深さに加え、ミルクの芳醇な味わいが広がる一粒です。

ビタミンEを追加することで、
美容にも良いことをアピールしているようです。

そこで氷川きよしの登場です。

最近の氷川さんは、女性的な感じに
変身していますよね。

8種類のブロマイドには、それぞれ
裏面に氷川きよしの美を保つ秘訣
のような言葉が書いているのです。

この言葉が氷川ファンや女子高生の間で
話題になっているとか!

メルカリでは、このブロマイドの転売が
すでに行われています。

隠れたところに需要ってあるんですね。

全く知りませんでした。

私ぐらいの年齢ですと、

美貌と聞くと叶姉妹を連想するのですが、
最近は違うのでしょうか。

叶姉妹のブロマイドだったら
なんかご利益ありそうに思うんですけどね。

どうなんでしょう。

いや~、世の中、知らないことだらけですww

ちなみに、

栄養機能食品は、特に消費者庁に許可を
申請する必要がなく、

一日の摂取量と何の栄養成分の補助なのかを
表示していれば

勝手に宣伝しても良いそうです。

栄養機能食品ときくと、イメージは良くなりますよね。

でも、あまり厳格なものではなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です