マスクって、いつ外したらいいの?

コロナが始まったのが2020年として、
今年で3年目。

いつまでマスクをしているのでしょう。

もう政府は外の着用は必要ないと言っていますが、
外回りのおまわりさんはまだ着用しています。

クールビズの時もそうでしたが、
夏のノーネクタイが定番化したのは、

市役所の職員がしだしてからです。

最初はぜんせんはやりませんでしたが
公務員がやりだすと、民間企業も
その後にやりだしました。

どうも日本人は公務員など公(おおやけ)の職業の人が
やりだして、はじめて民間がならいだすという、

そんな性質がありますので、

ぜひ外回りのお巡りさんには、
一刻も早くマスクをやめてもらいたいです。

まだ街中はマスクの人ばっかりですよね。

そう言えば、マスクを忘れて店員さんと話すときに
肘で口を隠して恥ずかしそうにしている人を見かけました。(*´▽`*)

いやいや、それが普通なんですよ。

もう欧米はマスクなんてしてませんし。

日本だけがいつもガラパゴスですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です