幸せは足元にある

私はよくビジネス書を読むのですが、
最近面白いと感じた一文がありました。

ある成功者が言っていた。
「僕は日本中を飛び回って仕事をしていて、曲がりなりにも成功している。」
「そんな僕が一番幸せを感じる瞬間は、仕事に全力で取り組んだ一日が終わり、ホテルの部屋でビールを飲みながらプロ野球のニュースを見る時だ。」

「でもこれは、成功していなくてもできる事だった」

「成功したら幸せになると思っていたけど、実は幸せは足元にある」”

ふと振り返ると、幸せな瞬間って、
実は足元にあったりするんですね。

わかります。

あと、こんな話もありました。

ある敏腕ビジネスマンがメキシコ旅行をしました。

小さな漁村についた彼は、昼寝をしている男性を見つけました。

どうやら、朝早くに漁にでて、一仕事終えた後のようだ。

ビジネスマンは言いました。
「だめじゃないですか!あなたはもっと働かくべきだ!」

男性「どうして?」

ビジネスマン「もっと働いてお金をためて船をたくさん買い、従業員を雇って働かせる」

男性「そしたらどうなるの?」

ビジネスマン「そしたらあなたは働かなくていい。昼間から寝ていられるんだ!」

男性「今、そうしてるよ」

たくさん働いて、あとは楽にする。

そういう発想もいいのですが、
必要な分だけ働いて、あとは楽にするという発想も

とても参考になりました。

やっぱり読書って楽しい発見があって
面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です