オンブバッタが来る

今朝、お店のシャッターを開けたら

オンブバッタが外のメニューに張り付いていました。

オンブバッタが店に現れたのは
これで2回目です。

なんでこんなところにオンブバッタがいるのか?

この辺は特に雑草が多く生えているわけでもないのに。

不思議に思って調べてみたら、
意外とちょっとした雑草や、畑の野菜。
花壇の花の茎とか、

植物と土があれば、だいたい育っていくそうです。

だからこんなアスファルトジャングルにもいるんですね。
よく見れば小さな雑草はお店の周りにも
生えていました。

こんな程度でも立派に育つんですね。

でもバッタよりカマキリの方が見たかったなぁ。

そろそろ冬だから、しばらくはどっちも見れないですね。

まぁ、その方がいいですけど(‘Д’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です