親知らずを抜きました

先日親知らずをむきました。

最後に残った親知らず。

生まれてきてずっと口の中にあった歯を
人為的に抜くなんて…。

そもそもは虫歯が悪化して、我慢できる程度の痛みが
ずっと続いていたので抜きました。

強制的に別れさせられた気持ちになりましたが、
残していても良くはなりません。

状態は悪くなる一方だったので、
思い切って抜きました。

抜き終わった後は鈍痛がしばらく続きましたが、
2週間ほどで収まってきました。

痛みはおさまってきたものの、
抜いたあとはぽっかり穴があいています。

そこに米粒がきれいにすっぽりに入ってくるんですねぇ。
それが気持ち悪くって。

でも1カ月過ぎてやっとマシになってきました。

下のインスタ投稿は、そのころの心境をつづったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です