人には人の事情がある

この話は1年以上前の話になるのですが、

ある日のこと、

郊外の、ドライブスルーがある
スタバに行った時の話です。

その日はずいぶん込み合っていて、
注文待ちの列に並んでいた時、

ドライブスルー受付の窓口に、
車ではなく、

歩行者がひょっこり現れました。

こんな感じです。

2割増しで男前に書いています。

「どうしたオッサン!」
「ここは車で注文するところだぞ!」
「道にでも迷ったのか!?」

店員はそう言いたそうな顔をして
戸惑っていましたが、

次の瞬間、

おおよその見当が付きました。

それがこちら・・・・、

肩にフクロウをのせている

そうです、

オッサンは肩にペットのフクロウを
載せていたのです。

あとで、オッサンに話しかけて
分かったのですが、

おっさん曰く、フクロウを肩に
載せて散歩していたところ、

スターバックスが見えたので、
コーヒーが飲みたくなり
注文しようと入店したところ、

警備員に止められて
ドライブスルーの窓口で
注文するよう促されたそうです。

スタバって、店内にペットを連れて
入っちゃ駄目なんですね。
(まぁ、そりゃそうか)(;^ω^)

テラス席はペットと一緒のお客様が
いらっしゃるので、どうなのかなって
思っていたのですが、

そういうときの注文は
ドライブスルーでするんですね。

しかし、カッコいいフクロウでした。

『アメリカワシミミズク』という
種類だそうです。

北米大陸に住んでいる、
大き目のミミズクで

キリっとした目つきのカッコいい
鳥でした。

実は、以前、フクロウを飼ってみたいと
思ったことが有り、

種類とか飼い方とかを
調べたことがあります。

結局、飼う事はしなかったのですが、
もし、飼っていて、

お店に連れてきてたとしたら
一体どんな感じになるのか妄想してみました。

例えば、アメリカワシミミズクを
飼っていたとしたら

こんな感じに接客していたでしょう。

ここからは、私の妄想です。

まず、アメリカワシミミズクの場合

ちょっとデケーーな!

サイズ感がバグってしまいました。

いや、でかいな。

お客様がビックリしてますね。

これはやっぱり”なし”ですね。

ちょっと無理やな。

もうちょっと小さ目のフクロウで、
メンフクロウというのがいます。

こいつだったら、いい感じになるんじゃないでしょうか。

ちょっとやってみます。

ちなみに、メンフクロウはこんな感じのフクロウです。

かわいいですね、メンフクロウ。

ハートの形をした顔と、つぶらな瞳が
とってもキュートです。

このぐらいのサイズだったら
お客様のウケもいいかも知れません。

それでも、飼わないですけどね。

さらに小さな
『アフリカオオコノハズク』
だったら
どうなるのでしょう。

ちょっと妄想してみます。

ちなみにアフリカオオコノハズクは
こんな鳥です。

ちっちぇな!
よくわかんないし(;’∀’)

可愛いけどちっちぇな!

これでずっとおとなしくしてくれるなら
飼いたいと思うのですが、

まぁ、難しいなぁ・・。

ところで、

そんな妄想をしていたら、
久しぶりにAiに絵を描いて
もらいたくなりました。

お題としては


『肩にフクロウを載せた50代のカフェ店員男性』

というタイトルで描いてもらいました。

それがこちら。

え!?50代?

70代ぐらいじゃない?

なんか渋くていい感じだけど・・・。
ありっちゃ”アリ”だけど・・・。

まぁ、無理でしょう。

フクロウカフェにでも出来たら
いいんですが、

今のとこと、そんな計画はありません。

妄想にお付き合いいただき
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です