Z世代にショックを受ける

先日、ちょっとショッキングな ことがありまして・・。

全然大した事じゃないのですが、
「ℤ世代」ってご存じですか?

大体25歳以下の人のことを
指す言葉らしいのですが、

生まれながらにデジタル環境が
整っている世代ということで、

特別に呼称している ようなのです。

ちなみに、その親の世代は Y世代とか
X世代って呼ばれています。

で、

何がショックなのかというと
Z世代ってドラゴンボールを知らない世代らしいのです。

なので、

「今日は疲れて戦闘能力3や」 とか

「クリリンのことかー!」とか

ゲームで瞬殺された時
「ヤムチャか!」とか言っても

きょとんと されるそうなのです。

ドラゴンボールなんて、
世界の共通認識だと思って いましたが、

もう、そうでもないみたいです。

初代ガンダムや北斗の拳、アラレちゃん、
エヴァンゲリオン、ジョジョetc

絶対みんな知ってるやろ!

っていう話題がなくなってきています。

唯一、ポケモンは今も健在です。

今からポケモン勉強しようかなぁ。

どうしよう・・。

ピカチュウしか 知らない。

今からポケモンGOやろかなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です