坊主頭とチュッパチャプス

先日、散髪屋さんに行きました。

お店に入ると、何人かお客様がいて、
順番を待たなくてはいけない状態でした。

ふと、私の前のお客様をみると
坊主頭の方でした。

どの程度の坊主頭かというと、

「これ以上、どこをカットするの?」

と思ってしまうぐらいの坊主頭の方でした。

本当に「どこを切るの?」と
思ってしまったので、

もしかしたら自分は全然違うお店に
入ってしまったのかと思い、

あたりを見回しました。

やっぱり散髪屋さんでした。

でも、最初の疑問は残ったままです。

本当にどこを切りに来たのだろう。

すごく不思議に思ったので、
失礼ながら、

その方の動向を観察していました。

坊主頭さんの順番になり、
理容師さんと何か話をしてカットが始まりました。

結局バリカンで、さらに短くしただけでした。

あのクラスになると1mm~2mm伸びただけでも
気になってしまうんですね。

なるほど、

あれ以上短くすることもあるんだと思い
感心したのですが、

じつは、私も坊主頭にしようか
迷っています。

とことん短くしたら、抜け毛とかも
あまり気にならないだろうし。
いっそのこと坊主頭にしようかなって。

嫁さんに相談すると、

「いいんじゃない」

と無関心な様子。

しかし、いまいち踏ん切りがつかない。

私の頭の形はあんまりよくなくて、
後頭部が断崖絶壁のようにぺターンと
しているのです。

逆に嫁さんはまん丸で、
学生のころにチュッパチャプスと
あだ名されるぐらいだったそうです。

後頭部が気になるなら
帽子とかかぶればいいのかな。

いや、じつは帽子も好きじゃないんです。(-_-;)

仕事でかぶってますけど、
職業上、かぶった方がいいかと思ってやっています。

ああ、つまんないことで
いろいろ悩んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です